SSブログ

~ご近所散歩~「茅葺屋根トタンを被せた家」 [photo]

茅葺屋根にトタンを被せた昔ながらの家・・・。
同じ町内。私の家から、歩いて3分くらいのところであります。
私の家はけっして「いなか」ではありません・・・。むしろ都会に近いと思っています・・・。

090604.JPG

さらに驚いたことに、うちのかみさんいわく、
「すごいおじいさんがすんでいるらしいよ。あんまり見かけないけど・・・。」
この地に来て、二十数年、初めて知りました・・・。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

nd502

Akkyさんお住まいのt市n地区はかつては農家(豪農)が多かった
そうですよ。
区画整理で相当に財産を増やしてもひたすらたんす貯金をしている
老人がいるとかいないとか・・・

by nd502 (2009-06-05 00:00) 

adam12

さりげなく(いや、これでどうだって感じか?)子供さんを入れてるところがAkkyさんらしいですな。(笑)
by adam12 (2009-06-06 00:24) 

akky

>nd502さま

一歩町中に入ると、確かにいまでも農家をやっている、もしくは農家だった家が多いですね。
近所の散歩、意外に新しい発見があって、おもしろいです。
by akky (2009-06-06 07:23) 

akky

>adam12さま

Akkyクオリティということで(笑)
だけど、これは、さっさと行ってしまったAkky Jr2号が偶然入っただけです(汗)
by akky (2009-06-06 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっ晴れ(大府店)初夏のスキー場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。