SSブログ

あっ晴れ(大府店) [diary]

趣味!?になりつつある、ラーメン店巡り。

今日は、大府市にある「あっ晴れ(大府店)」に行って来ました。
090603_1.JPG
【↑携帯電話のカメラで撮影】

「パチンコラッキープラザ」の一角にあります。
超極太麺と濃厚な醤油豚骨スープを売りにしていて、「まぜそば」が人気があるようです。

私は、まぜそばはあまり得意ではないので、期間限定メニューの「鯛ジロー」+煮玉子をトッピングして注文。
鯛ダシととんこつを合わせたWスープということで、お味は如何に!?
090603_2.JPG
【↑携帯電話のカメラで撮影】

ひとくちスープをすする。
魚介系のダシがよく出ていて、とんこつは控えめな感じ。うん、これは、なかなかいける!
麺は超極太麺で、スープはそれに負けていない。

うんうん、いける。だけど途中でペースが落ちてきた・・・。太麺は結構応える・・・。

なんとか完食!
おいしゅうございました!!

確かにおいしかったけど、自分はやっぱり太麺は得意でないと実感しました・・・。

「あっ晴れ」HP↓
http://www.dcreate.co.jp/appare/index.html
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

nd502

おやおや太麺は苦手ですか。しかしラーメンは奥が深いですね。
先日、高山へ行って2件ほど行きましたが有名店だからといって
必ずしも自分に合うかは別ですよね。
by nd502 (2009-06-03 22:45) 

adam12

ほほ~、今度行ってみよっと♪
by adam12 (2009-06-04 00:02) 

akky

太麺ガツン系が好みの方には、お薦めです!
まぜそばは、ちぢれ極太麺で、もっちもっちです!!
by akky (2009-06-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。