SSブログ

蕎麦を食べに福井へ。。。 [diary]

なんだか、無性に蕎麦が食べたくなり、
「今日は蕎麦を食べに行こうか?」
と、雨で退屈しているAkky Jr1号&2号を連れて蕎麦を食べに行ってきました。

目指すは、昨年の5月に行った「そば処一福」
あの「おろしそば塩だし」の味が忘れられず、一路福井へ向かいました。
(5月の日記→http://akkytown.blog.so-net.ne.jp/2009-05-28

武生インターを降りて、目指す蕎麦屋がある池田町へ。
峠を越したらご覧のような雪景色・・・。
100307_1.JPG
幸いにも、道路は雪は積もっていませんでしたが、内陸は雪深いですね。。。

約3時間かけて、「そば処一福」に到着。
メニューはご覧の通りです。
100307_2.JPG

私は、おろしそば塩だしと醤油だしを各一皿づつ。
Akky Jr1号&2号は塩だしを注文。
100307_3.JPG


昨年5月に食べた感動はそのままでした!

「そば処一福」場所↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.88881997&lon=136.34816914&sc=6&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=35.88708694&hlon=136.34651639
福井県今立郡池田町稲荷34-24-1
営業:11:00~14:00/15:00~17:00

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。