SSブログ

高速1000円ドライブ [diary]

今日はAkkyJr1号&2号と、高速道路に乗って浜松方面に行きました。

浜松西ICを降りて、まずは天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅へ。
構内は、 国の登録有形文化財に指定された転車台や扇形車庫・運転指令室等の施設が立ち並び、駅舎もノスタルジックなムードを醸し出しています。
また、天竜舟下りの玄関口でもあります。
側線には、 ナハネ20とキハ20が保存されており、地元の保存活動のクラブにより、見事にレストアされていました。
091025_1.JPG
ここに立ち寄った理由は、「ケータイ国盗合戦」の「天竜・二俣」エリアを国盗りしたかったから(汗)
道路を挟んで、C58SLも静態保存されており、AkkyJr1号&2号はけっこう喜んでいましたのでよし!とします。。。

その後目指すは「ならここの湯」へ。
すれ違いもままならない山道を入っていき、ようやく着きました。
091025_4.JPG
「ナトリウム・塩化物温泉」でいわゆる美人の湯。なかなかよい湯でした。

その、帰り道「しばちゃんちのジャージー牛乳」
のお店に寄り、牛乳とソフトクリームを頂きました。
営業は土日祝のみ。かなりの人気のようで、たくさんの人が訪れていました。
091025_3.JPG
AkkyJr1号&2号にも大好評!牛乳もソフトクリームをむちゃくちゃ濃くて美味でした。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

nd502

欲を言えばキハ20は首都圏色ではなく一般色のがいいですね。
かつての二俣線を知る者にとっては・・・
by nd502 (2009-10-27 23:41) 

akky

国鉄時代、私が乗った時はすでに首都圏色でした。
もう二十数年前の話です。。。

by akky (2009-10-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風の置土産らーめん 鉢ノ葦葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。