SSブログ

手打ち蕎麦「空木」 [diary]

今日はOFF♪
なんだか、無性に蕎麦が食べたくなり、ひとっ走り行ってきました。

目指すは『手打ち蕎麦「空木」』
以前、外での仕事中に「おいしい蕎麦屋があるから・・・」
と、連れてかれ、ホントにおいしかった蕎麦屋・・・。

それ以来なかなかチャンスがなかったものだから、思い切って出向きました。

090930.JPG

写真の通りの外観で、店内は広くなく、座敷が二つとテーブルが三卓ほど。
店主はそば粉にこだわりを持っているらしく、十割そばもやっています。
今日は普通のザルそば(ダブル)を注文。

細めのそばで、サラッと食べれちゃいます !
あと、ここの蕎麦湯なんですが、ポタージュみたいにクリーミーで、これをそばつゆと割って飲むんですが、これまた美味なんです !!
おいしゅうございました !!

新そばの季節になったら、また行きたいものです !!

【所在地】津市白山町二本木257-1

大きな地図で見る
【TEL】059-262-5553
【営業時間】11:00~15:00/17:00~20:30/土・日 11:00~20:30
【定休日】金曜
 ※近々、場所が移転するらしいです・・・。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

adam12

空木と書いて「うつぎ」と読むのでしょうか?
by adam12 (2009-10-01 22:04) 

akky

>adam12さま

はい、「うつぎ」と読みます。
ざるだけでも
・ざる
・田舎ざる
・粗挽ざる
・生粉打
と4種類ありますよん!おすすめです♪
by akky (2009-10-01 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祭りとまれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。