SSブログ

歪曲テスト [photo]

先日購入した「Canon PowerShot SX200 IS」
000.jpg
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx200is/index.html

adam12さんのリクエストにお応えして歪曲テストをしてみました。
水平が上手にがとれず、大雑把ですが、ご参考までに・・・。

※焦点距離は35mmフィルム換算

【28mm】
IMG_0001.jpg

【50mm】
IMG_0002.jpg

【84mm】
IMG_0003.jpg

【336mm】
IMG_0004.jpg

28mm最広角側では、さすがにたる型歪曲が目立ちますが、他のレンズとあまり比較したことがないので、
どんなもんでしょう?
50・84mmは右上にちょっと歪んでいるように感じますが、私のカメラの固定の仕方の問題?
望遠側は気になりません。

adam12さん、いかがなもんでしょう?

ストロボですが、スイッチオンすると必ず、ポップアップします。発行禁止にしてもポップアップします・・・。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

adam12

テストありがとうございます。
キヤノンにしては良好な結果ですね。
あと空の色がみてみたいな~~♪
by adam12 (2009-05-19 13:56) 

akky

>adam12さま

そうですね。最広角でも思ったほど、たるたるしませんでした。

>あと空の色がみてみたいな~~♪
了解。しばしお待ちを(^^;
by akky (2009-05-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。